新着情報


住宅を計画している皆様へ

2020.Mar. 30

日本各地で感染を拡大している新型コロナウイルス、皆様の生活においても、大きな影響を及ぼしていることと思います。
私共、新住協関東支部でも、また、同団体の他支部でも、予定していた会員スキルアップのための研修会を感染拡大防止を目的に中止いたしました。このような研修の代わりに、会員においては、社内でできるスキルアップを引き続き行ったり、情報の共有などを会員同士で行うことで、技術の向上を続けている状況です。
また、皆様におかれましては、会社の方針により自宅で仕事をしている方や、各自治体等の要請により「外出自粛」等により自宅で過ごす時間も多くなっていることと思います。

もし皆様の中で、「これから住宅を計画していた」などの方でお問い合わせを悩んでいる方がいらっしゃれば、遠慮なさらずに、お近くの新住協会員または事務局までお気軽にお問い合わせください。

例えば、今回の新型コロナウイルスの影響を受けて
「出費を減らすために冷房費や暖房費が低燃費な家をつくりたい」
「家に帰ってすぐに手洗いできるような間取りにしたい」
「外から帰ったら、コートを家の中に持ち込まないような間取りの家をつくりたい」
「在宅ワークですごす家づくりを考えたい」
「屋内空気環境を考えた換気計画をしたい」

などのことを考えている方もいらっしゃるかと思います。私どもとしては、こんな時だからこそ、そんな声を大切にして、より安心安全な家づくり実現に向けたお手伝いができればと思っています。

一日も早く終息し、皆様が心の安寧な日々を取り戻すことを切にお祈りしながら、日々、皆様のご期待にお応えできるように、さらなる技術向上のための、できる限りの活動をしております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会 関東支部一同