新着情報


2020年 第6回 新住協 通常総会が開催されました。

2020.Oct. 5

9月30日(水)本部のある仙台にて、一般社団法人としての通常総会が開催されました。毎年400人近く集まる大きなイベントですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、理事と各支部支部長のみという、最少人数にて、総会が開催されました。換気をされた大きな会場に、会員相互は距離をとり、アルコール消毒とマスク装着しての万全の体制でした。昨年度の収支決算報告、会計監査報告、各支部の活動、そして、2020年の活動計画と収支計画についての議決が主となります。
総会後、役員だけが集まる貴重な機会ですので、引き続き会場で、各支部の状況、今後の活動について情報共有も行われました。この半年の間に、新しい「Q1.0設計施工マニュアル」が完成しました。さらに、燃費計算ソフトもバージョンアップについて、作業を進めてきました。これから1年、各支部でもより活発的に活動し良い家づくりをしていければという気持ちで、有意義な意見交換がされました。関東支部はじめ他の支部、そして新住協全体において、より飛躍していくことを目指していきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。